松本千恵子さん 交差点での出合い頭衝突事故により死亡しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月21日、富山市の交差点で車同士が交差点の出合い頭に衝突し、乗車していた女性が死亡しました。

この事故の経緯とは

死亡が確認されたのは衝突により横転した車に乗車していた松本千恵子さん(70歳)です。

7月21日午後0時半頃、富山市町村の市道で車同士が交差点の出合い頭に衝突して1台が横転する事故が発生したとのことです。

その際、近くに住む女性から消防に通報があり、松本さんが意識不明の状態で病院に搬送され、その後死亡が確認されたそうです。

死因は胸を強く打ったことによる出血死だったそうです。警察はこの事故原因について調査を続けているそうです。

(参考:ANNニュース)

この事故を通じて

出合い頭衝突事故、事故現場を確認する限りではそんなに視界が悪そうな所ではないように見えますが、何でこのような事故が起こってしまったのでしょうか。

信号機は無さそうですが他に何か大きな要因があったのでしょうか。

詳細は未だはっきりしていないそうですが、豪雨災害や熱中症等、最近は自然現象の影響も日常生活に大きく出ていますので、くれぐれも気を付けたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*