久野晴也さん 愛知県新城市の川で流されて死亡しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月14日午後、愛知県新庄市の豊川で14歳の男子中学生が川に流され、救出したものの死亡が確認されました。

この事故の経緯とは

死亡が確認されたのは愛知県岡崎市の中学2年生・久野晴也さん(14歳)です。

久野さんは8月14日午後2時前、野球クラブの友人や引率者ら計26人でバーベキュー場を訪れていて、隣接する川で遊んでいる最中に流されたそうです。

この川は愛知県新庄市の豊川だそうですが、この事故により「川遊び中に子供がいなくなった」と110番通報があったとのことです。

その約1時間半後には警察や消防がヘリコプターやボートを出動するなどして久野さんを発見し、救出したそうですが、残念ながら死亡がこの時に確認されたとのことでした。

警察は事故当時の川の状況などを詳しく調べているそうです。

(参考:日テレニュース)

この事故を通じて

以前にも投稿させていただきましたが、また学生の川での事故が発生しましたね。。

誠に残念であり、ご家族の方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

夏休みの真っ只中で、クラブの合宿か何かの集まりでしょうか、、楽しいひと時を過ごされることだったと思います。

ただ川での事故は本当に多く、危ないですね。

自分は大丈夫と思っても、その油断が大きな事故に繋がる訳ですから。。

思春期の中学生にとっては無茶をしたい時期でなかなか通じにくいものですので、何とか親や学校でこのような事例をいくつも紹介し、未然に防ぐことができればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*